blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

内堀ブログ 外壁塗装、修復

こんにちは、リペアマイスターの内堀です。
今回のブログは塗装工事と併走して、よく行なう工事を案内していきたいと思います。
皆様のお家にも付帯としてよく見かける帯板や幕板ですが、実は弱点が有ります。

この写真の通り、”帯板の天場部”には雨水が溜まり易く、溜まった水が帯板の裏側に廻って
しまい塗膜の剥離が起きてしまったり、時には外壁が水を吸ってしまい漏水や軒…

MORE続きを読む

町田市能ヶ谷 K様邸塗装工事 竣工のご報告です。(外壁塗装)

こんにちは(^^)
リペアマイスター・シミュレーション作成担当の宮戸です。

町田市能ヶ谷 K様邸の塗装工事 無事竣工いたしました!

AFTER

BEFORE

着工日(足場架け)2018年 8月 31日
竣工日(足場払い)2018年 9月 18日
お客様の声

鮮やかなオレンジ色が目を惹く、元気さを感じる印象的なデザインに…

MORE続きを読む

町田市野津田町 O様邸塗装工事 竣工のご報告です。(外壁塗装・屋根塗装)

こんにちは(^^)
リペアマイスター・シミュレーション作成担当の宮戸です。

町田市野津田町 O様邸の塗装工事 無事竣工いたしました!

AFTER

BEFORE

着工日(足場架け)2018年 9月 7日
竣工日(足場払い)2018年 9月 17日
お客様の声

色の明暗をクッキリさせたことで、全体の雰囲気がガラっと変わりま…

MORE続きを読む

“GREEN FEELD Autumn Festival”無事終わりました~

こんにちは!事務の吉葉です!
雨が続いてますね~。
雨が続くと現場はお休みになってしまうので辛いです。。。
テルテル坊主でも作ろうかしら!笑

今日は先日告知しました、“GREEN FEELD Autumn Fesutival”の様子をご紹介しますね(#^.^#)
この日は天候にも恵まれてフェスティバル日和。
朝早くから事務員と営業でせっせと準備。
リペアマ…

MORE続きを読む

佐藤のつぶやき 34 ちょっとした困ったを解決!パート3

こんにちは!診断士の佐藤です。
ここ最近は急なゲリラ豪雨が降ったり
寒くなったり、暑くなったりと変な気候ですね・・・
体調管理に気をつけて、元気に仕事頑張ります^^
今回は、現在工事中のお客様のお家での対応させてもらったちょっとした困った!
を、つぶやきます!
施工中のお客様のお家に現場確認に言った際の出来事。
職人さんが付帯部の塗装を行なっていると
・お客…

MORE続きを読む

“GREEN FEELD Autumn Festival”

こんにちは!
事務の吉葉です!
今日は雨がしとしと寒いですね。。。
季節の変わり目、皆さんも体調にはお気を付け下さいね。
早速ですが、9月23日(日)に町田市野津田競技場にて
“GREEN FEELD Autumn Festival”が開催されます。
(株)リペアマイスターは協賛として参加することになりました。
当日、リペアマイスターは、競技場出入り口付近の…

MORE続きを読む

ハッピーバースデー

こんにちは!
事務の吉葉です!
先日、弊社の職人さん(あだ名 ぐっちー)のお誕生日でした!
彼は経験豊富で弊社では一番の頼れる職人さんです!
(見かけによらず、お菓子大好き。炭酸飲めません。お酒弱いです。)
みんなが帰社して、毎日のミーティング後にサプライズケーキを用意してお祝い!(^^)!

 
素敵な笑顔の写真が撮れました。
彼は暑くても寒くても朝一番に…

MORE続きを読む

内堀ブログ 町田市の外壁塗装

こんにちは、リペアマイスター内堀です。
暑さも和らいで、秋らしくなってきました!塗装工事には最高です!
さて、タイトルでも書きましたが、私たちリペアマイスターは町田市を中心に塗装工事をさせて頂いております。
その心は、なるべく近くで工事をすることで、経費を削減でき工事価格に反映出来る事や塗装工事は人間が
行なうことなので工事中のアクシデントも稀にございます。…

MORE続きを読む

町田市鶴間 Y様邸 1年点検のご報告になります。

こんにちは! 町田市の外壁塗装専門店リペアマイスター!
お客様サポート係 吉葉です。
町田市鶴間 Y様邸 1年点検のご報告をさせて頂きます。

 
施工内容 外壁塗装(汚れが落とせる特殊シリコン塗料)
     付帯部塗装
     屋根葺き替え工事  カバー工法(8-1)
完工日 H29年7月26日
点検日 H30年9月18日
施工状態 と…

MORE続きを読む