blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

佐藤のつぶやき ⑭ 

こんにちは、診断士の佐藤です^^
今回は2年ほど前に塗装工事させていただいたお客様からのお話を書いてみます。
前回のブログと重なる内容ではあるのですが、佐藤はつぶやきます!!
~ お客様より電話がありました。 ~
お客様「こんにちは!塗装とは別で困ったことがあって
    ちょっと聞きたいことあるんですけど。」
佐藤 「○○さん!お久しぶりです!どうしたんで…

MORE続きを読む

佐藤のつぶやき ⑬ 色々な工事

こんにちは!診断士の佐藤です。
連休中は台風が来たり、気温差が10度以上あったり・・・・
急に夏が戻ってきた感じの本日も元気にお家の調査頑張ってます!!
今回は塗装工事についてと言うか、工事のご依頼を頂いた時に
「こんな事って頼める?」
「こんな所、直したいんだけど」
なんてご質問されることが良くあるんです。
そんなご質問についてつぶやいてみようと思いました…

MORE続きを読む

佐藤のつぶやき ⑫ 番外編

こんにちわ!診断士の佐藤です。
今回は番外編として私の自宅に取付けたウッドフェンスの施工風景を書いてみます!
本当にわたくし事で恐縮ですが、見て下さい!
自宅の前にアルミのポールをたてて、そこに横張りで木を張って行こうと構想。
はじめは、杉板を貼り、木部用の材料を塗装し保護しよう。なんて漠然と考えていました。
予算もあるが、長持ちさせたいな!とか。
そこで、…

MORE続きを読む

町田市小山町 H様邸 1年点検のご報告になります。

こんにちは! 町田市の外壁塗装専門店リペアマイスター!
お客様サポート係 吉葉です。
町田市小山町町 H様邸 1年点検のご報告をさせて頂きます。

 
施工内容 外壁塗装(フッ素クリヤー塗料)
     屋根塗装(シリコン遮熱塗料)
     付帯部塗装
完工日 H28年4月4日
点検日 H29年9月3日
施工状態 とても良好な状態です!

MORE続きを読む

佐藤のつぶやき ⑪ サイディングボード

こんにちは!診断士の佐藤です。
外壁の種類によって、施工方法の違いや、重要ポイントなどさまざま。
今回は、外壁の種類のひとつで多く使用されている
「サイディングボード」についてかいてみようと思いますね!
サイディングボードにもいくつか種類があるのですが、「窯業系サイディングボード」を例にしてみます。
【 窯業系サイディングボードとは? 】
セメントに繊維質原…

MORE続きを読む

内堀ブログ

こんにちは、リペアマイスター内堀です。
今回も引き続き、塗料のご紹介をさせて頂きたいと思います。
前回は遮熱材料をご案内いたしましたが、今回は外壁によく使われるクリヤー材料をご案内致します。
これもまた、一概にクリヤー塗料と言っても色々な種類があります。たとえばタイル面などにも塗装できる、防水クリヤー(塗装できないタイルもあります。)木部塗装などに使用するク…

MORE続きを読む