blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

内堀ブログ

こんにちは、リペアマイスター内堀です。
 
今回のブログは塗料についてお話をしたいと思います。
一概に塗料と言っても数えられないくらいの種類や銘柄がありますが、今回は人気の高い遮熱塗料をご案内したいと思います。
各メーカー、様々な塗料が発売されており、中にはロケットの先端に塗られている塗料を外壁や屋根に塗装できるように開発されている物や、環境対策に優れている…

MORE続きを読む

佐藤のつぶやき ⑨ 貫板点検

こんにちは、診断士の佐藤です!
今回は屋根を施工する際に行なう「貫板点検」について書いてみますね。
とっても重要なんですよ。
リペアマイスターでは屋根の棟板金を外し、中にある「貫板」を点検するところまで行なうんです!
板金を止めている釘は地震や板金の膨張、経年劣化など様々な理由で緩んできます。
場合によっては釘が抜けて棟板金がカパカパになり、強風などで吹き飛…

MORE続きを読む

町田市金井 F様邸 3年点検のご報告になります。

こんにちは! 町田市の外壁塗装専門店リペアマイスター!
お客様サポート係 吉葉です。
町田市金井 F様邸 3年点検のご報告をさせて頂きます。

 
施工内容 外壁塗装(汚れが落とせる特殊シリコン塗料)
     屋根塗装(シリコン遮熱塗料)
完工日 H26年6月2日
点検日 H29年8月17日
施工状態 とても良好な状態です!
お忙しい中、…

MORE続きを読む

夏季休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
弊社におきましては、来る下記期間、誠にかってながら休業とさせて頂きます。
■夏期休業期間
2018年8月11日(土)~ 8月16日(木)
それに伴い、上記期間のフォームからのお問い合わせにつきましては、
受付のみさせて頂き、17日(金)より順次にご対応させて頂きます。
皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたし…

MORE続きを読む

佐藤のつぶやき ⑩ 仮設足場

こんにちは、つぶやき診断士の佐藤です!
暑い日が続きますね!
お蔭様で無料調査・御見積のお問合せ頂いておりますので
毎日元気に調査中です!!^^
今回は『仮設足場』について書いてみようと思います。
塗装工事をするにあたって、お家に仮設足場を設置します。
住宅やマンションなどに足場が組んであるのは一度はも見たことあるかと。
作業をするにあたって無くてはならない…

MORE続きを読む

内堀ブログ

こんにちは、リペアマイスター内堀です。
今回も引き続き”パミール”の対処法をご案内させて頂きます。
前回はカバー工法のご案内を致しましたが、今回はもう一つの対処法である”スレートの葺き替え”をご案内したいと思います。
【施工前】
棟板金がなくなっており、スレートの劣化が著しく、野地板の老朽化もかなり進行していました。
【野地板張り】
新規に野地板を張り、屋根…

MORE続きを読む

佐藤のつぶやき ⑧

こんにちは!診断士の佐藤です。
前回の『佐藤のつぶやき⑦』で書かせてもらった内容にて実際に現場サポート風景を載せてみます。
担当させて頂いたお客様だったので、当日の作業着にて伺うと
「佐藤さん職人なんですか!?」
やっぱり言われました 笑
もちろん「サポートです!」と答え、その日の作業内容の説明をして作業開始!
実際の施工が始まると、まずはじめに付帯部の処理…

MORE続きを読む

町田市鶴間 I様邸 1年点検になります。

こんにちは! 町田市の外壁塗装専門店リペアマイスター!
お客様サポート係 吉葉です。
町田市鶴間 I様邸 1年点検のご報告をさせて頂きます。

 
施工内容 外壁塗装(汚れが落とせる特殊シリコン塗)
     付帯部塗装
完工日 H28年6月7日
点検日 H29年8月5日
施工状態 とても良好な状態です!
お忙しい中、点検にご協力頂きありが…

MORE続きを読む

佐藤のつぶやき ⑦ 

こんにちは、診断士の佐藤です。
今回は自分の事について少し書いてみようと思います!
佐藤啓介 39歳
町田市生まれの町田市在住
二児の父(息子がそっくり)
失礼しました・・・・。
そんな話ではないです!
現場作業におけるサポートについて書いてみます^^
いきなり正直に言いますが、僕は塗装職人ではありません。
職人ではないですが診断士としてお家を調査し、どうい…

MORE続きを読む