blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

佐藤のつぶやき 26 サイディングボードの腐食

こんにちは、診断士の佐藤です!
季節はずれの雪が降ったり、気温のアップダウンが激しいのも落ち着きましたね。
桜も咲いて、春の訪れです^^
花粉症には厳しい季節ですが、BOXティッシュ片手に頑張ってます!!
今回はサイディングボードの腐食部について書いてみようとおもいます。
お家の調査をすると、サイディングの劣化が進みボソボソになっているケースがあるんです。

MORE続きを読む

内堀ブログ

こんにちは、リペアマイスター内堀です。
今回のブログは特別編になります。私的と言うか、会社的にと言うか、とてもおめでたいことがありました!
この度、弊社工事部長黒沢浩紀の結婚式があり、リペアマイスターの社員で招待して頂きました!
黒沢部長はリペアマイスターの中でも歴史が古く(若いですが)社員たちからも信頼があり、お客様からもとても評判が良い頼れる男です。
そ…

MORE続きを読む

佐藤のつぶやき 25 帯板の撤去

こんにちは!診断士の佐藤です。
ここ数日気温も上り、春がやってきましたね!!
暖かくなり気分も晴れやかですが黄色い粉が舞っています・・・
花粉症の僕には厳しい季節の到来です(笑)
花粉にも負けず、元気に調査してますのでよろしくお願いします!
今回はお家の「帯板・幕板」について書いてみます。
お家の調査を行なう際には腐食や劣化が多く見られる所になるんです。
劣…

MORE続きを読む