blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

佐藤のつぶやき ⑳ ゴルゴ塾

こんにちは!診断士の佐藤です。
毎日寒くて仕事終わりのお風呂がたまらなく幸せな今日この頃。
インフルエンザも流行っているようなので体調管理に気をつけてがんばってます^^
今回は11月24日(金)に町田市民ホールにて開催された
「出張!ゴルゴ塾~命がけより心がけ~」
 お笑いコンビ TIM
 ゴルゴ松本氏
の、講演会に社員一同行って来ました~!
有名な講演なの…

MORE続きを読む

佐藤のつぶやき ⑲ 酉の市2017

こんにちは!診断士の佐藤です。
今年も行って参りました~!
会社の恒例行事「酉の市」
社員一同、同じ方向を向き、一丸となって向上して行くべく欠かせない行事です!
(1年が本当にあっと言う間です・・・)
以前に書いたブログでの酉の市の様子も見て下さい^^
■ 2017年 酉の市 ■
毎年屋台もずらっと並んで、もの凄い賑わいでウキウキしちゃいます!!

参拝客が…

MORE続きを読む

内堀ブログ

こんにちは、リペアマイスターの内堀です。
今回は断熱塗料についてご紹介したいと思います。
まずは、遮熱と断熱の違いをお話します。
基本的に熱を反射する作用があるものが、「遮熱塗料」。熱の伝導を抑えるものが、「断熱塗料」となります。
熱には伝導と言うものがあり、温度の高いところから、低いところへ伝わることを言います。
それを数値に表したのが熱伝導率です。
伝導…

MORE続きを読む

佐藤のつぶやき ⑱ フェスティバル2017 報告

こんにちは!診断士の佐藤です。
先日開催され、ブログにも載せていた『金井フェスティバル2017』の様子をアップいたします^^
悪天候だったのが残念ですが、金井商店会のみなさんのお力で楽しく終わることができたので
大成功だったのではないかと思ってます!
天候がよければ大大成功だったことでしょう。
リペアマイスターの出店している『チョコバナナ』は本当に毎年好評で…

MORE続きを読む