blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

佐藤のつぶやき ⑰ 金井フェスティバル準備

こんにちは!診断士の佐藤です^^
本日は、明日に開催される町田金井商店会主催の『フェスティバル2017』の準備に行ってきました!!
雨の中ではありますが、商店会の会員様が集まり手分けして会場作り。
・フリーマーケットの区画別け
・テントの準備
などなど
リペアマイスターも5名ほどお手伝いさせていただきました!

リペアマイスターは「チョコバナナ」を出店す…

MORE続きを読む

佐藤のつぶやき⑯ チョコバナナ告知

こんにちは!診断士の佐藤です。
雨が続き、台風も来るとかこないとか・・・・
気温も急に下がり、寒くなるとなんだか体調も優れないですよね。
てるてる坊主でも作ろうと思います^^
今週の10月21日(土)に開催される『金井フェスティバル2017』の告知をします^^

春と秋に開催している金井商店会主催のお祭りなのです。
地元の方は知っている人もたくさんいるかと思…

MORE続きを読む

内堀ブログ

こんにちは、リペアマイスター内堀です。
今回のブログも塗料のご紹介をさせて頂きたいと思います。
前回の塗料案内ではクリヤー塗料をご紹介しましたが、今回は色をつけて塗装をする塗料をご案内していきたいと思います。
外壁材料のメインになるのがこの”塗りつぶし”の施工法になります。この材料も恐ろしいくらい種類が豊富です。笑
弊社では現場調査をさせて頂き、お客様のお…

MORE続きを読む

佐藤のつぶやき ⑮ 女性職人

こんにちは!診断士の佐藤です。
最近は涼しくなり過ごしやすくなりましたね!
真夏に比べると、現場作業も現場調査もはかどります^^
今回は現場確認時にふと思ったことなんですが、つぶやかせて下さい!
リペアマイスターの正社員である職人さんの一人に女性がいます。
最近では女性の職人さんも珍しい訳ではないですが、まだまだ少ないのは当然ですよね。
まったくの素人から当…

MORE続きを読む