blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
弊社におきましては、来る下記期間、誠にかってながら休業とさせて頂きます。
■年末年始休業期間
2017年12月28日(木)~2018年1月7日(日)
それに伴い、上記期間のフォーム等からのお問い合わせにつきましては、
受付のみさせて頂き、2018年1月8日(月)より順次にご対応させて頂きます。

MORE続きを読む

内堀ブログ

こんにちは、リペアマイスター内堀です。
前回に引き続き、付帯部塗装のご案内をしていきたいと思います。
今回は雨樋の塗装工事をご案内します。
雨樋にも色々な種類があり、塗り方や使う塗料も異なります。
1、塩化ビニール製
この雨樋が一番多く使用されている雨樋となります。劣化現象として、色あせ、割れ、歪みなどが多く見受けられますが、割れに関しては塗装での修復は不可…

MORE続きを読む

佐藤のつぶやき 22 クリヤー塗装のタッチアップ

こんにちは!診断士の佐藤です。
年末にて何かとバタバタしてますが
お家の調査、施工ともに頑張ってます!!
皆さんも、風邪などひかないように気をつけてください。
今回は「クリヤー塗装」について書いてみようと思います。
そのままですが、透明の材料になり、現在の外壁模様を生かすことが出来るんです。
色を変えて塗装を希望するお客様もいるように
そのままのイメージを希…

MORE続きを読む

佐藤のつぶやき 21 エアコンホースカバー

こんにちは!診断士の佐藤です。
12月に入りあっと言う間に年末になりそうですね。
今年を気持ちよく締めくくるべく気を引き締めていきます!
今回は「エアコンホースカバー」についてつぶやいてみますね。
ほとんどのお家にエアコンが設置されています。
平均的に2台~3台(リビング・寝室・子供部屋)あるのではないかと。
エアコンの室外機が設置される為、カバーを外壁に取…

MORE続きを読む

内堀ブログ

こんにちは、リペアマイスター内堀です。
今回のブログは付帯塗装についてご案内したいと思います。
付帯部分とは、雨樋、破風板、軒天井、水切り、雨戸など外壁や屋根部分以外を言います。
この付帯部も外壁や屋根ほどは目立ちませんが、塗装工事の中ではとても重要な塗装箇所になります。
今回は破風板編としてご案内していきたいと思います。
まず、破風板にも色々な種類が存在し…

MORE続きを読む