blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

社内ミーティング

町田の外壁塗装専門店 リペアマイスターの内堀です!
昨日は社内ミーティングを行いました。
私たちリペアマイスターにとってお客様の声はお褒めの言葉もお叱りの言葉も全てが大切な宝です!
職人としてどこまでこだわった仕事ができたか?営業としてどこまでわかりやすく説明ができたか?
そんな話し合いをしながら最後はお客様の為になれているか?
というところを認識し合う有意…

MORE続きを読む

S商事様の1年点検に行ってまいりました!!

こんにちは )^o^( 事務の籾山です。
昨日は、S商事様の1年点検に行ってまいりました。
S商事様は、1年前に屋上防水、シーリング工事、外壁下地、外壁塗装工事を行わせて頂いたお客様です!

屋上防水の状態、シーリング、外壁塗装とても綺麗な状態で大満足の結果でした!
屋上の笠木部分のブリッジシールも良好で水の浸入経路も全く無く、大切なお家が完璧に守られている…

MORE続きを読む

【1年点検】〜サイディングクリヤー塗装の戸建〜

こんにちは )^o^( 事務の籾山です。
今日はK様邸の1年点検に行ってまいりました。
玄関周りがお花や小物などでとてもきれいに飾られているお宅で、そういった事が苦手な私はとても感心させられました。
あいにくのお天気でしたが、点検中雨に降られることもなく細部までしっかりと点検することが出来ました。
  
    塗装に関しては素人の私、1年経っているとは思え…

MORE続きを読む

一年点検のレポートです!

こんにちは(^^♪
外壁塗装専門店 リペアマイスターの沼田です!
町田市は、午前中雨が残りましたが、
日中は初夏のような暑さでしたね(#^.^#)
本日は、S様邸に一年点検に行って参りました!

ガーデニングがとてもおしゃれで、
素敵なお家です!(奥様がデザインされているそうでビックリです!)
 
 
施工してから一年後の点検では、

MORE続きを読む

屋根塗装の前に!

新緑の時期を迎え、これから梅雨の時期がやってきますね!
町田の塗装専門店 リペアマイスターの工事部 野村です!
梅雨を迎えるにあたり、大切な家を守ってくれるのは屋根。
10年もすると住宅の屋根は苔が生え、防水性の低下が始まります。
もちろん塗り替えをする際は、苔や黒カビなど全ての汚れを取り除いてから行うのですが、
その前に最も重要である屋根の棟を点検する必要…

MORE続きを読む

サイディングの塗り替え

町田市の外壁塗装専門店 リペアマイスターの内堀です!
本日は現場調査に行ってまいりました!
私、内堀は外装劣化診断士の資格を保有していることから
建物の様々な劣化を的確に判断することが仕事の1つです!
今回調査してきた物件はサイディングです。といってもサイディングのジョイントシーリングです。
サイディングにとって最大の天敵は水です!塗装により保護されている表…

MORE続きを読む

外壁塗装で知らないこと、知りたいことありませんか?

今日の町田市は風が強かったですね・・!
町田の塗装屋さんリペアマイスターの宮戸です。
本日はスタッフ間で「ご説明」のシミュレーションを行いました!

スタッフが外壁塗装の知識を持っているのは当たり前のことです。
しかし、それをお客様へ分かりやすくお伝えできなければ、なんの意味もありません・・

お客様の立場にたって改めて耳を傾けていると、
不思議とたくさんの…

MORE続きを読む

遮熱塗装で暑さ軽減!

初夏を感じさせる時期になってきました!
町田の塗装屋リペアマイスターの籾山です。
本日は遮熱塗装を行ったO様の最終点検に行って参りました!
今回点検を担当するのは私、籾山と外装劣化診断士の内堀です。

現場を担当している職人、野村と共に早速屋根からチェックしていきます。

担当の野村も愛情込めて最高の仕事をいつも行っています!が私たちリペアマイスターは完全…

MORE続きを読む

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
弊社におきましては、来る下記期間、誠に勝手ながら休業とさせて頂きます。
■ゴールデンウィーク休業日
2014年5月3日(土)〜2014年5月6日(火)
※2014年5月7日(水)から通常通りの営業となります。
なお、上記期間のお電話及びフォームによるお問い合わせにつきましては、
基本受付のみとさせていただ…

MORE続きを読む