blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

7月29日(金)臨時休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、ありがたく厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら、2016年7月29日(金)は社内研修のため、
通常業務をお休みさせていただきます。
それに伴い、上記期間のフォームからのお問い合わせにつきましては、
受付のみさせて頂き、30日(土)より順次にご対応させて頂きます。
皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しく…

MORE続きを読む

下塗りの重要性

こんにちは。
外壁塗装専門店のリペアマイスター お客様サポートの高山です。
今回は、下塗りの重要性についてお話ししたいと思います。
「塗装して5年後、塗膜がはがれた・・・・」
「塗装した1年後、塗膜がふくれてきている・・・・」
この様な外壁塗装後に発生するトラブルにあったお客様を
数多く見てきました。
原因の多くは、
下地調整の不良、下塗り材の選択ミスと言わ…

MORE続きを読む

弊社の施工 その2!通気間工法とは

こんにちは。
外壁塗装専門店 リペアマイスター お客様サポート係の高山です。
前回のシーリング工事に続き、今回はサイディングボードの外壁の通気間工法について、是非お読みいただきたい点をご紹介致します。
通気間工法とは・・・
サイディングボードの裏が空洞になり基礎水切りから軒天井にある通気ガラリまで通気が出来るようになっている部分の事を言います。
基礎水切り廻…

MORE続きを読む