blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

内堀ブログ 外壁塗装、修復

こんにちは、リペアマイスターの内堀です。
今回のブログは塗装工事と併走して、よく行なう工事を案内していきたいと思います。
皆様のお家にも付帯としてよく見かける帯板や幕板ですが、実は弱点が有ります。
DSCN5551_ss


この写真の通り、”帯板の天場部”には雨水が溜まり易く、溜まった水が帯板の裏側に廻って
しまい塗膜の剥離が起きてしまったり、時には外壁が水を吸ってしまい漏水や軒天井を
腐らせてしまうなんてことも珍しいことでは有りません!
塗装工事を行なうことにより、未然に防ぐことが出来たり、被害を最小限に抑えることが
可能です。長く放置すればその分痛みは進行してしまいます。
S__8445958修復前


写真 2018-09-28 13 45 37修復後


今回は軒天井が傷んでしまったのですが、塗装工事をすることにより、部分修復で抑えることができ
被害を最小限に抑えることが出来ました!
更には水が廻りにくくする、処置も行うことができ、これからは安心してお住まいいただけます。
一概に塗装工事といっても、ただ塗るだけと直してから塗装するでは雲泥の差がついてしまいます。
お客様の大切なお家を出来る限り、新築状態に戻せるようにこれからも努力していきます!
町田市の外壁、屋根塗装工事専門店(株)リペアマイスター内堀慎也