スタッフブログ |スタッフブログ|株式会社リペアマイスター

042-708-9683

スタッフブログ |スタッフブログ|株式会社リペアマイスター

042-708-9683

blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

施工班の日常

こんにちは!リペアマイスター施工班の今村 幡上 坂井です。
リペアマイスター施工班では、現場から帰社したらまず翌日の現場の準備をしています。

養生の準備をしている所です。

現場を効率よく施工するために現場で使うものを綺麗に準備するように心掛けています!
そうすることで現場で何がどこにあるかがはっきりとして、効率が上がります。
 

MORE続きを読む

内堀ブログ

こんにちは、リペアマイスター内堀です。
ゴールデンウイーク前に又もや緊急事態宣言が発出され、色々な所で
規制がかかりますが、初夏のちょうど良い気温を
お家で満喫するのも悪くないと、思う今日この頃です。
リペアマイスターの工事も皆様がお家にいる時間が多いのか
お見積りの御依頼は増えているように感じます。
私達の工事は外での工事が大半なので、お客様と…

MORE続きを読む

新メンバー加入✨

こんにちは☆新しく営業サポートとして働かせて頂くカナヤです☆
リペアマイスターには、職人さん2人と私の3人の新しいメンバーが入りました✨
写真は、習字で抱負を書いている新しく職人さんとして加わった康司くんと翔汰くんです✨とっても楽しそうですね☺️✨翔汰くんは習字が初めての経験だったそうなので、良い機会になりましたね🥰
以前にも紹介しましたが、康司くんも…

MORE続きを読む

内堀ブログ

こんにちは、リペアマイスター内堀です。
桜が咲き、春の訪れと共に花粉症がピークを迎え
鼻水、くしゃみ、目のかゆみと戦いながら、日々の作業に
従事しております((笑))
今回のブログは新しい仲間の紹介です!
今、リペアマイスターで一番輝いている「りゅう君」の
幼馴染で康司君です!

職人は覚えることがたくさんあり、大変だと思いますが、
先輩の…

MORE続きを読む

びっくりしたこと3連発〜春が来た〜

こんにちは!町田市でリフォームならリペアマイスター!
お客様サポート係の津川です。
 
やっとコートなしで走り回れる季節がやってきました!
寒いと、「なぜ人間には冬眠が無いのか」と思いますが、
夏になると冬が恋しくなりますし、やはりちょうどいい春と秋が好きです!
 
そんな春の訪れを感じることは気温だけでは無いですね。
こ…

MORE続きを読む

春の訪れ

こんにちは!
3月になり、暖かい日が増えてきましたね。
冬の間はどこか味気なかった草木もちらちらと色を付けはじめています。
最近は特に、梅の花が見頃のようですね。
弊社事務所の前の道にある梅の木にも、綺麗なピンク色の花が咲きました。

長い冬を超え、すっかり春ですね。
とはいえ、日中のぽかぽか陽気とは裏腹に、まだまだ朝晩は冷え込みます。
季節…

MORE続きを読む

雨上がりには

こんにちは!
今週はドッと大雨が降ったかと思えば、春のように暖かくなったり、風が強く吹いたりと、なんとも不思議なお天気模様でしたね。
雨の日は出来る工程が少なく、ほとんど全ての現場がストップしてしまいます。
私たち塗装業からすると、雨はまさに天敵……。
 
しかし、雨上がりの空には、綺麗な虹が!

他にも、笠木や窓に残った雨粒に光が反…

MORE続きを読む

涙腺

町田市周辺の住宅塗装ならリペアマイスター!
お客様サポート係の津川です。
 
ようやく暖かい日が増えてきましたね!
ずっと運転免許を持っていなかった私(30)ですが、年末頃に運転免許を取得し、
最近は自動車に乗ることも増えました!車って全然寒くないですね!
真冬でも原付通勤だったので、冬は寒いものだと思っておりました!
最近は逆に二輪…

MORE続きを読む

町田市の野鳥と言えば

こんにちは!
町田市 株式会社リペアマイスター
お客様サポート係の津川です。
 
先日、施工現場の横に流れる小川にカラフルな鳥が飛んできました。

スマートフォンのカメラでズームにしたので画質が悪いですが・・・。
オレンジと青緑のオシャレな鳥!町田市の鳥「カワセミ」です!まさに青い宝石。
川で小さな魚をゲットした模様です。

カ…

MORE続きを読む