blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

想いをカタチに やくし台自治会館 改修工事

町田市 外壁屋根塗装専門 株式会社リペアマイスター お客様サポート係の相野田です。

「お久しぶりです、斉藤さん!」

「おー!大きくなったなぁ!! ちょっと前はこーんなに小さかったのに!!」 手のひらを腰丈まで下げて。(さすがにそんなには小さくないんじゃ(^^;)ってくらいの高さ(笑))

朝のリペアマイスターの倉庫で、大工職人の斉藤さんと弊社代表の娘さんの微笑ましいやりとり。斉藤さんは、弊社が昔からずっとお世話になっている腕利き職人さんです。”目をかけ、声をかけてもらい、色々な人に見守られて大きくなっていくんだなぁ”と、自分もかつてそうしてくれた人達を思った幸せな朝でした。

さて、(株)リペアマイスターは、2023年12月から約1カ月間かけ、『やくし台自治会館』の外装および内装工事を行わせて頂きました。

薬師台にお住いの方々にとっての大切な場所であり、弊社社員達にとっても昔から慣れ親しんでいる地元の建物でしたので、任せていただけるとお聞きした時の喜びはひとしおでした。

幼いお子さまからお年を召された方まで、幅広い年代の方が使うということに注意を払い、安全かつ心地よく使っていただきたいという想いを施工に反映していきました。

使用される方や使われ方、そこに集う人達のことを丹念に想像し、提案し、想いがカタチになっていく、、、。

 

そして職人たちの技の光る素晴らしい施工の完成です!!(手前味噌で恐縮です!!(^^ゞ)

通常でしたら、施工完了と共に全ての工程が終了となるのかもしれません。しかしながら、リペアマイスターは、施工完了=終了ではなく、むしろ施工完了からが私たちの本当の仕事のはじまりだと考えています。

1年・3年・5年・10年と点検をしながら、お客様と一緒に大切な建物を見守り続け、何かあれば気軽に声をかけていただき、かけつけ解決策を一緒に考えていく。地元のみなさまに安心して頼っていただける身近な存在であり続けたいと考えています。

 

そして、やくし台自治会館を住民の方々と共に、この先も見守らせていただけることへの喜びと深い感謝の気持ちを込めて、本日のブログをとじたい思います(^^)ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

やくし台自治会館の詳しい工事内容はこちらから👉 薬師台自治会館 施工内容

 


町田市 外壁塗装 屋根塗装 塗り替え専門

株式会社リぺアマイスター

お客様サポート係 

相野田