blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

内堀ブログ

こんにちは、リペアマイスター内堀です。
今回のブログも塗料のご紹介をさせて頂きたいと思います。
前回の塗料案内ではクリヤー塗料をご紹介しましたが、今回は色をつけて塗装をする塗料をご案内していきたいと思います。
外壁材料のメインになるのがこの”塗りつぶし”の施工法になります。この材料も恐ろしいくらい種類が豊富です。笑
弊社では現場調査をさせて頂き、お客様のお家にあった塗料を厳選してお見積りをお出ししていますが、なかにはお客様からの塗料のリクエストやご指定があります。
ほとんどのメーカーの材料を弊社では取り扱いしておりますので極力、リクエストにはお応えしているのですがリクエストの中にはその建物に適さないものもございます。
なぜ適さないのか?詳しく説明できるようにお見積り提出の際には調査報告書を必ず同封させて頂き、内容をご案内しますのでご安心ください。
少し話がそれてしまいましたが、塗りつぶしの施工法のメリットとデメリットを分かり易くご案内します。
メリット
1・外壁に劣化があり、補修や形成を行っても色を上から塗るので補修痕が分かりづらい。
2・お好きな色を選んで頂けるのでお客様満足度が高い。(弊社では事前にカラーシュミレーションをお見せして色を決定して頂きます)新築みたいになります!
3・サイディングボードの場合、コーキングの上から塗装できるのでコーキングの劣化を防ぐ事が出来る。
4・塗料の種類が豊富。(遮熱、断熱塗料・ウレタン・シリコン・フッ素・ハイブリッド・などなど)
デメリット
1・多彩模様サイディングボードに塗装すると模様が消えてしまう。(タイル調などの目地は埋まりません。)
実際、塗りつぶしはデメリットが少ないのがメリットかもしれませんね。
ここでリペアマイスターで工事をさせて頂いたお家のビフォアー、アフターをご紹介します。
DSCN8923【Before】

 
001【After】

 
IMG_2787【Before】


 
DSCN2184【After】

 
どうですか?見違えるくらい綺麗になったでしょう!
もともと塗り替えは外壁の保護がメインとなりますが、せっかくの塗り替えなので新築で購入した”あの時の気持ち”を思い出して頂けたらと思い、社員一同、日々努力をしています。
お客様に喜んで頂き、お褒めの言葉が頂けた時にその努力が報われます。
これからもお客様に喜んで頂けるように日々、努力していきますので外壁塗装や屋根塗装の御用があるときは弊社までご連絡ください!
町田市の外壁塗装、屋根塗装専門店(株)リペアマイスター  内堀慎也