blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

リペアマイスターで遮熱塗装をおすすめする3つの理由

こんにちは!
株式会社リペアマイスターの 事務・シミュレーション担当 宮戸です。
昼間は日差しに夏の名残をまだまだ感じますが、朝晩は冷えるこの頃ですね。
さあ寝ようかとテレビのリモコンを消した後、虫の声がリーンと聴こえる夜の季節です。
6月に町田市助成金制度をブログでお知らせして以来、
おかげさまで、多数の外壁・屋根塗装を施工されたお客様より大変ご好評いただいております(^◇^)
町田市で『市民の住宅の環境性能向上とバリアフリー化』を目的とした制度が始まったことで、
リペアマイスターのモットー『地元の町田で恩返し』を存分に行えることが、嬉しいかぎりです!
さて、タイトルにもなっている「遮熱塗装をおすすめする3つの理由」ですが・・・
助成金制度で最大10万円が補助される、そんなスペシャルな特典がある今だからこそ!
そもそもの遮熱塗装の “いいところ” をお伝えいたします♪
■1:熱を反射する=熱劣化を防ぐ!
室内の温度の動向に気をとられがちですが、遮熱塗装がまず第一に守る場所は「家そのもの」です。
家の経年劣化の理由には当然「熱」「紫外線」も含まれています。
遮熱することで、より永く大切な家に住み続けることが出来るようになるのです!
002
■2:体感温度を“2度”さげる!
塗料の色によって前後することになりますが、遮熱塗装を施すことで表面温度は13〜25℃下がり、
室内体感温度は2.5℃〜下がると言われています。
お風呂の温度を思い浮かべてみれば、その大きさがイメージしやすいのではないでしょうか(^_^)
001
■3:一年を通した省エネ効果!
ポイント2となることで、夏場の設定温度を上げることが可能となり省エネ効果が発揮できます。
外部に新たに取り付けることなく、スマートに節電対策をしたい!
そんな方にぴったりの塗装方法かと思います。
詳しくは、屋根・外壁塗装専門店 リペアマイスター までお気軽にお問い合わせください♪
TEL 042-708-9683