blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

これぞ!!リペアマイスターの内装リフォーム!!

こんにちは(^O^)
外壁塗装専門店  ㈱リペアマイスター  総務部・事務担当の籾山です。
朝晩はひんやりしてきましたが、日中はとても過ごしやすい今日この頃、やっと私の仕事が一段落しましたので
ブログを書かせて頂こうと思います。
先日、とてもやりがいのある施工を少しばかりお手伝いさせて頂きました。
N様は、リビングの床のクリヤー塗装と色がお気に召されず、当店にご相談のお電話をくださいました。
N様のご要望は、木のぬくもりを生かしウォールナットに…
との事でした。
DSCN5041
いざ施行を始めると問題が(ー_ー)!!
クリヤー塗膜が厚過ぎてなかなか取りきれないことや、床材自体が大変柔らかい素材であることが判明!!
クリヤー塗膜の除去を行うにあたり、フローリング素材が柔らかい事で機械は当てられません・・・
素材の事を考え、手作業での地道な作業・・・
003
しかし、リペアマイスターの職人はめげません<(`^´)>
お客様にご満足いただける工事をモットーに日々努力しておりますから、試行錯誤の上一番いい方法を見出し、最終的にお客様に大変喜ばれる作品となりました<(_ _)>
008
今回、この施工を手伝わせて頂いて、日頃の職人たちの苦労や情熱を垣間見ることができ、お客様の大変喜ばれている姿も見させて頂き、我が社のこの仕事を改めて誇らしく思いましたm(__)m