blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

“早い”と“巧い”は両立できる!社長直々、道具の使い方講座開催!

こんにちは!!
塗装専門店 リペアマイスター 総務部・事務兼お客様サポート係 籾山です。
連日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
私たちリペアマイスターもこの暑さに負けぬよう、一丸となって毎日頑張っております!!
今日は、リペアマイスター振興の秘訣を一部ご紹介いたします(>_<) 猛暑の中、施工を終え事務所に帰ってきてからも施工技術向上の為に、 施工班はもちろんの事、営業・女子スタッフ供にミーティングを行っています。 内容は様々ですが、今回はローラーの使い方を中心に談義しました。th_DSCN6237

「ローラーの使い方って!?」
ご心配なさらないでくださいね(>_<) 施工班全員初心者ではありませんから・・・。 なのに何故、ローラーの使い方を今更確認するのか? それは、ローラーの使い方・力の入れ具合一つで作業効率が上がり、 直し(かすれ・ダレ)が出にくくなるからです。完璧な施工を目指す職人としての再確認です!! 皆のローラーの転がし方を背中を外壁と見立て体験してみました。 その後、社長のローラー技術を実感し、全員から「オォ~!!」の声が・・・ DSCN6238

職人ゆえに感じるものがあったのでしょうね(^.^)
皆のように「オォ~!!」とまではいかなかったですが、
私も素人ながら体験し、違いを感じることができました!
この様に私たちリペアマイスターは、定期的に技術会議やミーティングを行い、
皆様に喜んでいただけるよう、安心して施工を任せていただけるよう日々努力しております。
まだまだこの他にも沢山話し合ったのですが、今回はこの辺にしておき(笑)、
次回へのお楽しみに!とさせていただきます(^^)♪