blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

外壁塗装で知らないこと、知りたいことありませんか?

今日の町田市は風が強かったですね・・!
町田の塗装屋さんリペアマイスターの宮戸です。
本日はスタッフ間で「ご説明」のシミュレーションを行いました!
th_P5070551
スタッフが外壁塗装の知識を持っているのは当たり前のことです。
しかし、それをお客様へ分かりやすくお伝えできなければ、なんの意味もありません・・
th_P5070566
お客様の立場にたって改めて耳を傾けていると、
不思議とたくさんの疑問がわいてくるものです。
th_P5070554
「外壁や屋根の塗り替えの時期はいつにすればいいんだろう?」
「このA塗料とB塗料では見積もり価格に差があるのはなぜ?」
「他の業者とはオススメの塗料が違うのだけどどうして?」
「カラーシミュレーションは何パターン作成してくれるんだろうか?」
「ウレタン・シリコン・フッ素の塗料の違いを詳しく説明して欲しい」
「そもそも外壁塗装の専門用語の意味がわからない・・・」
th_P5070557
お客様が疑問の湧かないくらい、100%お伝えしようと心がけていますが、
短時間で外壁塗装の全てをお伝えするのは、残念ながら不可能に近いことです。
大事なことは、お客様が「質問しやすい環境」を作ること。
それが疑問点0%への一番の近道だと、リペアマイスターは考えています。
th_P5070553
有無を言わせない、息苦しい雰囲気を作っていないか?
不安感を与えてしまっていないか?
Q&Aをひたすら繰り返し練習します。
th_P5070575
その確認が出来るシミュレーションは、絶対に欠かせない練習です!
お客様に世間話のようにお気軽にご質問いただけるよう、
スタッフ間でチェック!チェック!していきます(^U^)
サイトをご覧になって「ん?」と疑問がフッとわきましたら、
いつでもお問い合わせフォームからもお問い合わせくださいませ!
町田市の塗装専門店 リペアマイスター 宮戸でした!