blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

ベランダ苔落とし

ベランダ苔落とし

こんにちは!リペアマイスターの石田です。

年末ですね。今年もあっという間の一年でした。

 

さて、年末と言えば大掃除。みなさまはもうお済ですか?

そこでベランダの掃除について皆さまはどのように掃除していますか?

私はかつて、ベランダ掃除の際に床をデッキブラシでゴシゴシ擦ったことで、塗膜(トップコート)を剥がすというミスしてしまいました…。

ちょうど塗り替えの時期でもあったので良かったのですが、きれいに塗ってもらってからというもの、怖くて掃除していません。

 

そこで、代表の稲垣にベランダ掃除のやり方を聞いてみました。

教えてもらった事を実際に事務所のベランダでやってみましたので、今回はその様子をお知らせいたします。

【手順】

①バケツに水を溜め、中性洗剤を数滴入れます。(※濃くしてしまうと床が傷んでしまうのであくまで薄めで)

②①の水を掃除したい箇所にかけます。

③軽く擦ります。

④最後に洗剤の入っていない水をかけて終了!

お掃除前の写真です↓苔がびっしりです…

ここで登場するのが【激落ちくん】※キングサイズがオススメです!(好きな大きさに切れるので)

軽く擦ります。

左が擦った方です。

本当に軽い力ですぐに苔が落ちました!

最後に水をかけて流しました。ぴかぴかです!

この程度の作業なら私でも出来るので重たい腰を上げて、自宅の大掃除頑張ります!多分…

年末年始は12月27日~1月4日までお休みいただきます。

今年も沢山のお客様に支えていただき、素敵な1年を過ごすことができました。

来年も社員一同なお一層努力、精進してまいります。

1年ありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えください。

 

_____________________________________

町田の外壁塗装・建築塗装工事専門店 株式会社リペアマイスター

これまでの施工事例は👆こちら

アパート・マンションの施工事例は👆こちら