blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

佐藤のつぶやき 24 雪の積もった日は

こんにちは、診断士の佐藤です!
今年はもう雪は降らないか?
なんて思っていたんですが、甘かったですね・・・
しかも大雪になってしまい4年前の雪を思い出しました。
同じ様な思いをした方もきっといると思いますが
自家用車にスタットレスタイヤを装着していなかったんです・・・。
備えあれば憂い無し!ですね。トホホ
車が乗れないのでバスで出勤。
バスも遅れそうなのでいつもより少し早めに家を出てみるのも雪景色のせいか
いいものでした!
IMG_3620

会社に着くともちろん雪が凄いことに・・・・
そんな日のリペアマイスターの仕事は社員総出で雪かき!!
まずは会社の周りから作業開始です。
寒いですがこれをしないと後で大変なことになりますよね。
スコップ片手にザクザク雪かきです^^
IMG_3621

IMG_3623

心が折れないうちに全員で一気に除雪していくのがコツだと思います(笑)
会社の雪かきが終わり、現在施工中のお客様のお家の雪かきを行います!!
屋根の雪下ろしから始めて、足場に積もった雪や駐車スペースの雪をザクザク。
カーポートや玄関先に積もった雪も除雪します!
IMG_3627

IMG_3628

みんなでやる作業は思いのほか一体感があり楽しく感じますね。
何よりもお客様に
「ありがとう。」
と、笑顔で言ってもらえて嬉しいんです^^
(※雪かき作業の翌日は、腰にダメージ・腕はパンパンの筋肉痛なのは言うまでもありません。)
雪の為、施工中や施工待ちのお客様に作業の遅れがありますが
万全の状態で作業を開始できる為にも雪かきは大切ですね。
今回みたいな大雪はめったに無いので
雪の日のリペアマイスターを書いてみました!!
小さな事でも、気になる事がありましたら、
”住まいのかかりつけ医”として、弊社にお気軽にご相談下さい!
町田市の外壁塗装専門店リペアマイスター!外壁劣化診断士 佐藤でした。