びっくりしたこと3連発〜春が来た〜 |株式会社リペアマイスター

042-708-9683

びっくりしたこと3連発〜春が来た〜 |株式会社リペアマイスター

042-708-9683

blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

びっくりしたこと3連発〜春が来た〜

こんにちは!町田市でリフォームならリペアマイスター!

お客様サポート係の津川です。

 

やっとコートなしで走り回れる季節がやってきました!

寒いと、「なぜ人間には冬眠が無いのか」と思いますが、

夏になると冬が恋しくなりますし、やはりちょうどいい春と秋が好きです!

 

そんな春の訪れを感じることは気温だけでは無いですね。

ここ最近、春を感じるびっくりしたことが3つありました。

とっても小さい事なので「そんなことかよ!」と言いたくなるかもしれませんが。(笑)

 

・1つめ

お客様のお家の庭で、四つ葉のクローバーを発見しました!

お分かりいただけますでしょうか・・・!

私は、探すチャンスが来たら必ず見るようにしているのですが

本当に、四つ葉は中々見つからないのです。

なので発見したのは何年ぶりかわかりません。

 

そしてその日のお昼に

・2つめ

お昼ご飯に牛丼屋さんで、今が旬のあさりのお味噌汁を注文したのですが、

あさりの中からなんと!

大きめのカニが!!!!キミはどこから来たんだい???

あさりの中に身を隠して生きていたつもりが、あさりごと茹でられてしまうなんて、なんとも不運なカニです。

美味しかったです。

 

・3つめ

リペアマイスターの事務所の屋根には、毎年春に鳥が巣を作り子育てをしに来ます。

そのため、ベランダに巣の材料がポロポロと落ちてすぐに汚れてしまうのです・・・。

巣の材料は主に枯れた植物なのですが、不思議なものもチラホラ。

そしてびっくり!不思議な巣の材料ナンバーワンを発表します!!

これは・・・つけまつげ!!!!?

どこから持ってきたのか気になりますね。(つけまつげを使用している社員は居ません。)

巣の材料のバリエーションは無限ですね。

しっかりと磨いておきました。

鳥さんたちにすぐ汚されるのは確定しているのですが。(笑)

防水床はお手入れが楽ちんですね。

 

この世にはまだまだ不思議がいっぱいだなあ〜と思った、春の初めでした♪

それでは!津川でした!