blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

佐藤のつぶやき 33 シャッターって塗装できるの?

こんにちは!診断士の佐藤です^^
最近はだいぶ涼しくなりましたね~
過ごしやすくなり、毎日元気にお問合せ頂いたお家を調査してます^^
今回は、お見積り提出をする際に良く質問されることの一つを
つぶやいてみようと!
お見積りを提出する際には、工事の内容、施工方法までしっかりとご説明します。
工事の金額ももちろん重要ですが、どんな工事を行うのか?どんな材料をなぜ使うのか?
など、お客様にも施工内容を理解していただく為のご説明が大事ですね。
ちゃんとした工事がどういうものなのか理解できれば
どこの業者に工事をお願いするべきか絞れてきます!!
そんなお見積り内容をご説明する際に
よく聞かれることがいくつかあるのですが、そのうちの一つが
「シャッターの塗装」です!!
施工内容など説明していくと、お客様から「シャッターは塗装できるんですか?」
との質問が多くあるのです。
結論から言うと、
塗装できます!!!!!
業者さんによっては「シャッターは塗装できません」と説明するところもあるようです。
たしかに外壁などを塗装するような刷毛やローラーでの塗装では
厚みが付いてしまい、シャッターを巻き上げる際に問題が起こってしまいます。
リペアマイスターではどうやってシャッターを塗装しているのか?
「吹き付け塗装」にて塗装致します!!!!
技術を持った職人さんがカップガンを使って吹き付ける塗装を行なうことで
薄膜でムラの無いきれいなシャッター塗装が可能になるんです。
新品みたいに綺麗になりますよ~!
施工風景を載せてみますね^^


① シャッターの養生


IMG_9505

IMG_9510



② ケレン清掃を行なって吹き付け塗装(下吹き・上吹き)


IMG_9513

IMG_9514

IMG_9521



■ 塗装前 ■


IMG_9508



■ 塗装後 ■


IMG_9522



ピッカピカ~^^
個人的にですがシャッターなどを吹き付け塗装している職人さんを現場で見ると
「職人てすごいな!!」
って、いつも思うんです。
(大げさではなく本当ですよ。)


本当につぶやき程度の投稿になってしまいましたが
質問も多かったので書いてみました。






小さな事でも、気になる事がありましたら、
”住まいのかかりつけ医”として、弊社にお気軽にご相談下さい!
町田市の外壁塗装専門店リペアマイスター!外壁劣化診断士 佐藤でした。