blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

火の国の人たちへ・・・

桜も散り葉桜になり春本番を迎え、新年度のスタートをきりました!
町田市の外壁塗装専門店 リペアマイスター代表の稲垣です!!
連日メディアで伝えられています、熊本の大地震ですが現地は想像を絶する状態のようです・・・
震源が浅く、直下である地震は私は経験がありません。
2008年の事です。私はオートバイで阿蘇大観峰をどうしても走りたくて
一人で九州までツーリングに出かけた事がありました。
趣味で細々と続けている古い戦前時代のオートバイで熊本までたどり着きましたが、道中何よりも驚いたのが
大分〜阿蘇までの景色です。日本の原風景とも言える素晴らしい山々と畑や農村の集落、現役で使われている水車小屋など驚きの連続です。
まるで神隠しにでもあったような気持ちになった事は8年経った今でも鮮明に覚えています。
阿蘇山の麓にて
AA_IMG_1259

沢山の心暖かい九州の人たちに迎えられた事は忘れる事が出来ません。
現地では沢山の物資が運び込まれている様ですが、阿蘇の小さな集落の人々にまでは届いていない様です。
そこで今回、鹿児島の友人に連絡を取り物資の受け取り先になって貰えるように頼みました。
友人は鹿児島から熊本まで物資を運んでくれると快く引き受けてくれました。
私達リペアマイスターが送る事が出来る日用品などはほんの微量ですが、定期的に送り続けたいと思います。
事務員達で梱包を済ませ・・・
ヤマトさんにお願いしました!
AA_IMG_3802IMG_3804


現在毎日続く余震と今後の復興を思うと大変なストレスと察します・・・
今後、私達リペアマイスターも微力ながらご協力して行ければと思います。
株式会社
リペアマイスター
代表取締役 稲垣 正美