本日のピックアップ現場リポート(2025/11/7)
こんにちは!
株式会社リペアマイスターの石田です。
本日は屋根塗装工事の現場確認の様子をお伝えいたします。
「塗っている最中なのに見に行く必要あるの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、工事の進行に合わせ都度、確認しています。
現場監督の佐藤さんが、チェックしていきます。

確認ポイントは様々ですが、
・塗料のムラやカスレはないか
・フチまできちんと塗れているか…などを見ていきます。

また、現場確認は、お客様のご希望や想いを1番知っている現場監督が職人さんたちにその想いを共有する場でもあり、
お見積りをご希望のお客様に最適な施工内容をご提案するため、職人さんたちから様々なことを学ぶ場でもあります。
職人さん任せにするのではなく、《一緒》に良い物をつくるんだ!という熱いキモチで仕事をしています。
以上、本日の現場リポートでした。
町田の外壁塗装・建築塗装工事専門店 株式会社リペアマイスター
これまでの施工事例は👆こちら
アパート・マンションの施工事例は👆こちら

