blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

内堀ブログ

こんにちは、リペアマイスター内堀です。

ホームページがリニュ―アルされてから最初の内堀ブログになります。
ブログのアップ数を増やしていきたいので、今回から「今日の内堀シリーズ」を
はじめて行きます!

本日は塗装工事をする際にとても重要な、お客様との色の打ち合わせからスタートです。
お客様が色のイメージをしやすいように、カラーシュミレーションと板見本を照らし合わせて
この色、あの色と比べていきます。やはり、色には人の趣味がとても反映されるので
なるべくお客様の好みを尊重してアドバイスをさせて頂きます。
あまりにも、これは、、、という色だと少しだけ顔に出すようにしています。笑
本日の打ち合わせのお客様のお家も、とても素晴らしい色を選んで頂きました!

次に向かうお家は工事が終了して、ミスがないか確認するために「最終点検」を行います。
リペアマイスターでは塗装工事でも、リフォーム工事でもこの「最終点検」を重視して
行ないます。
やはり卓越した職人でも、人間のする作業なので、万が一のミスがあるかもしれません。
弊社では管理と職人の双方の観点から、万が一のミスをなくしていければと考えております。
職人の「最終点検」、管理の「最終点検」二重のチェックを行い、より良い状態で
工事を完了させていきます。

「今日の内堀」のつもりでしたが色々と書いているとなかなかの長文になって
しまいそうなので飽きが来ないように前、後半に分けてアップさせて頂こうと思います。
すぐに後半をアップいたしますので是非、楽しみにしていてください!

 町田市の外壁、屋根塗装専門店
(株)リペアマイスター内堀慎也