blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

佐藤のつぶやき 47 スレートの交換

こんにちは!診断士の佐藤です^^

だいぶ暖かくなってきましたね~
暖かくなるのはうれしいのですが、花粉症の僕にはこの季節は過酷です・・・・

薬を飲んで、目薬とボックスティッシュ必須ですが毎日元気に調査中です!!

お気軽にお問合せください!^^

今回は屋根の工事について少し書いてみます。

過去の記事にも書いてありますが、スレート瓦自体に問題があり(パミールなど)
塗装することができない製品もいくつかあります。

また、お家の建っている環境や、屋根の勾配など様々な条件で、一軒一軒の劣化状況は変わるんです。

築年数が経過すればスレートにクラックや割れなどの劣化は増して

補修方法なども変えていく必要があります。

劣化してボソボソになってしまったスレートや、割れて欠損してしまったスレートなどは
交換することが望ましいです。

■ 劣化したスレート ■





■ スレート交換 ~ 交換後 ■











新しいスレートに交換した後に塗装による保護塗膜をかけ

綺麗に仕上げていきます^^!!


痛みが多くなってしまうと補修や交換箇所が増え
塗装ではカバーできないようなケースにもなりかねません・・・・。


大切なお家です!
早めの点検、メンテナンスを心掛けましょう^^!

小さな事でも、気になる事がありましたら、
”住まいのかかりつけ医”として、弊社にお気軽にご相談下さい!

外壁塗装 屋根塗装 内装塗装 リフォーム工事 の事なら、
町田市の塗装専門店リペアマイスターへ!
診断士佐藤でした😉