リペアマイスターの1日(後半)
こんにちはリペアマイスター、内堀です。
前回のブログの時よりもさらに暑くなり、いよいよ梅雨がどこに行ってしまったかと思いますが、雨が降らなければ工事の遅れが出ないので私たちは少し助かっています。
本題に入り前回の続きをご案内していきたいと思います。
前半の撮影日とは違う日になりますが、この日の現場作業は塗り替えのメインでもある外壁塗装を行います。
佐藤のつぶやきにも紹介がありましたが、外壁塗装にとって、とても重要な作業になるクラック補修を行っています。
この作業のやり方ひとつで、外壁の仕上がりに大きな影響を与えてしまうのです。
佐藤のつぶやき③
下地補修が終わったら、今度は下塗り材を塗布していきます。下塗りの使用材料にもリペアマイスターはこだわりを持っておりモルタル壁、サイディングボード、無機ボード
などその素材にあった専用の塗料を職人、営業と意見を交わしながら選出していきます。
職人は夕方5時くらいに現場の作業を終了し、お客様に当日の作業内容の案内、明日からの工事予定などをご説明致します。営業担当がその時間にいることができれば一緒に説明をさせて頂くのですが、毎日いることは難しく職人が説明、案内をしてくれるのは私たち営業にとってもの凄く助かっています。
会社に戻り、その話の内容をその日のうちに確認できるので翌日、私たちがお客様にお話しする内容もスムーズに進みます。(自社施工の強みです!)
リペアマイスターが皆様に選んで頂けるように職人、営業共に協力して歩んで行きたいと思います!
建物の事でお悩み事がございましたら、是非、リペアマイスターまでご相談下さい。
町田市の外壁塗装・屋根塗装専門店(株)リペアマイスター 内堀慎也