内堀ブログ
こんにちは、リペアマイスター内堀です。
寒暖差が激しく、体調管理が大変な季節になってきました。
私も寒暖差アレルギーでくしゃみが止まりません。(笑)
職人たちも、それぞれが体調管理に気をつけて、お客様の
お家に向かっております!
それでは、”リペアマイスターの現場調査”最終回を
ご案内したいと思います。
まずは、霧除けや庇などと呼ばれる小さい屋根の部分です。
勝手口や出窓の屋根の部分ですね。
この箇所も前回ご案内した、水切りと同じで鉄部がメインの箇所です。
簡単そうに見えてとても手間の掛かるのが、鉄部塗装です。
こちらも施工内容には、十分に注意をしてください!
次はベランダの床になります。
これは皆さんが洗濯物を干すときに、目にする箇所ですね。
基本はFRP防水がメインになり、ほとんどがグレーの床になると思います。
(トップの色の違いや、材質の違うベランダもあります。)
ベランダの施工法も業者により、様々ですが状態や材質などで
施工法が変わってくるので、必ず”現場調査”を行うことが大切になります!
今回の”現場調査”はほんの一部になり、お客様のお家にお伺いさせて頂いた時は
ヒアリングも含め、細かい箇所も確認させて頂きます。
”神は細部に宿る”を施工で反映させて頂くためにお時間を
頂きますが、ご協力の程よろしくお願いいたします!
次回は第二部をご案内いたします。(笑)
町田市の外壁、屋根塗装専門店(株)リペアマイスター内堀慎也