blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

内堀ブログ

こんにちは、リペアマイスター内堀です。

桜も満開になり、春の日差しを感じる季節になってきました。
私も少し、花粉症が落ち着きホットしています。

さて、今回のブログはリペアマイスターの現場調査をご案内したいと思います。
今回、調査させて頂いたお家は築13年のモルタル壁アクリルリシンの外壁、
屋根は洋瓦のお家です。

まずは屋根の調査です。苔や汚れなどの確認、瓦のクラックや欠損などがないか、
棟にズレはないか、釘の緩みなど、細部にわたって調査を行います。
幸い、経年劣化による苔や汚れは見受けられますが、欠損や大きなクラックはありませんでした。
実際に、屋根に上って確認することはとても重要な作業になり、中には瓦がなくなってしまって
いる建物もございます。


次にベランダの防水状態を確認します。タイルが敷いてありますが、めくってみるとクラックが
入っている事も、、、
ベランダからの漏水の事例は少なくありません、塗装の際にはベランダやバルコニーの防水工事を
行う事をお勧め致します。


ここまでの調査でも分かるようにリペアマイスターの現場調査は、少しお時間を頂きます。
「神は細部に宿る」とあのジョブズも名言を残していますが、塗装工事も”見えるところ”
より更に注意するのは”見えないところ”なのです!
時間が掛かって迷惑をおかけしてしまうこともございますが、細部までしっかりと
確認させてください!
報告書にて詳しくご案内します。
次回も現場調査の続きをご紹介させて頂きます。

塗装工事やリフォーム工事のご相談がありましたら、是非、弊社までご連絡ください。
町田市の外壁塗装、屋根塗装専門店(株)リペアマイスター内堀慎也