blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

佐藤のつぶやき ⑤ 定期点検サービス

こんにちは!診断士の佐藤です。
今回は定期点検について書いてみようと思います!
リペアマイスターでは無料定期点検サービスを行なっています。
定期的に施工させて頂いたお客様のお家に伺い、塗装状態や劣化がないかなど点検するんです。
保証書を出している会社は他にもあると思いますが、自発的に点検サービスを行なっている会社は殆どありません。
お客様自身が定期的にお家の状態を確認することは難しいですよね。
構造、立地などにより一軒一軒条件が変わるので
塗装して終わり!ではなく、塗装状態の確認も大切なんです!!
【 定期点検について 】
定期点検は1・3・5・10年目に実施。
リペアマイスターから『点検のお知らせ』を送り、ご都合の良い日にちを伺って日程を決めます。
(週末など点検が重なりご希望日に添えない事もありますので、いくつかご希望日をお願いします)
『点検のお知らせ』のハガキはこちらです
  ↓ ↓ ↓ ↓
IMG_7236

点検は現場調査と同じように塗装した箇所をチェックシートにて確認!
普段見えない屋根の状態も写真や動画を撮影して確認してもらってます。
お客様によっては、『全然問題ないから点検しなくていいよー』
なんて連絡くれることも多々あるんですが、そんなこと言わないで点検させてください!笑
地域密着で施工している当社はお散歩中などで偶然お会いできる方も沢山いらっしゃいますが
なかなかお会いできない方ももちろん居ます。
点検はもちろんとても大切です。
ですが、なによりも点検時にお客様にお会いできることも楽しみにしているんです!!
元気に頑張ってるところ見てください。 笑
次回は、先日1年点検に伺ったお客様の点検風景を書いてみます。
・担当させて頂いたお客様に久しぶりにお会いできた事
・ちょっと嬉しかった事
があったのでブログで書かせてください^^
(もちろんブログ掲載はお客様の許可いただきました!)
小さな事でも、気になる事がありましたら、
”住まいのかかりつけ医”として、弊社にお気軽にご相談下さい!
町田市の外壁塗装専門店リペアマイスター!外壁劣化診断士 佐藤でした。