blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

本当に今、塗り替えが必要!?

外壁塗装専門店 リペアマイスター 営業の内堀です!!
塗り替えてから10年が過ぎたけど、
外壁も劣化していないからまだ塗り替えは大丈夫だわ。
と思っていたら、飛び込み営業の塗装業者さんに塗り替えをすすめられ、
本当に今、塗り替えが必要なの!?と、疑う方もいらっしゃると思います。
(もちろん中には悪徳業者もいますが・・)


obasan_ecb_nayami[1]


でも本当は、外壁の劣化が見られなくても、目安として、”10年で外壁の塗装を行うべき“なのです。


ではなぜ必要なのか?
簡単に言うと、塗料は、肌に塗る日焼け止めクリームと同じです。塗ることで肌は紫外線から守られます。
しかし、朝出かける前に塗った日焼け止めクリームも日中の日差しや汗で落ちていき、
日焼け止めの効果もなくなっています。
そのままの状態で長い時間放置したらどうなるでしょう。


肌がダメージを受け、しみ、しわが出来てしまいますよね・・・
外壁も同じく、耐久性に優れた塗料も出てきているものの、その効果は永久ではありません。
新築時に塗った塗装は年月とともに塗膜が劣化して、10年を目安に塗料の効果がなくなり、
見た目には分かりづらいですが、直接ダメージを受けてしまっているのです。


肌も、家も一度ダメージをうけてからなおすとなると、
費用が余計にかかってしまいます”


住宅塗装[1]


そうならない為にも、10年たったら一度、信頼の出来る塗装業者さんで
建物の状態を診断してみてはいかがでしょうか?




まずは、塗料の効果がなくなっているか?チェック!!
指で外壁を触ってみて下さい!


指に塗料の粉がついたら、防水の効果が低下している証拠!!(チョーキング現象)
早めの塗装をお勧めします!

チョーキング現象[1]


外壁塗装専門店のリペアマイスターでは、
外壁劣化診断士、二級建築施工管理技士、雨漏り診断士の資格を持つ私達が、無料にて建物の診断を行います。
専門的な知識を持つものが建物の検査をしますので、
なぜ外壁の一部が剥がれているのか?雨漏りの原因は?などの問題を解決する方法を考えた上で、
お客様の建物に合った塗装の提案が出来ます。


お住まいの事で気になる事がありましたら、すぐに駆けつけます。
”住まいのかかりつけ医”として、弊社にお気軽にご相談下さい!
DSC_1920


外壁塗装専門店!リペアマイスター 営業 内堀でした。