blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

2015! 酉の市

こんにちは、リペアマイスター営業の佐藤です。
初めてのブログで緊張です・・・
11月17日、八王子の鷲神社に社員一同で参拝してきました!!
屋台も沢山出てるので、ソワソワしちゃいます。
商売繁盛開運招福の神様として沢山の人たちが参拝する歴史あるお祭りなんですね。
前年に購入した熊手をお返しして、新しい熊手を頂き、手締めで景気付けをしてもらうんです。
自分たちの選んだ熊手の大きさに合わせた福を掻き集めるといった意味もあるようですね。
一年を振り返り、来年の熊手を社員一同で話し合いながら決めました。
20151201134359

只只沢山の福を掻き集めたいから大きい熊手を選ぶのではなく、自分たちの身の丈に合った物を選び、
毎年少しずつ熊手を大きくしていければいいなと感じました!
お客様に愛される会社として成長出来るよう、僕個人としても成長していく為に頑張るぞ!!
って改めて思えるような、酉の市というものに参拝できて良かったです。
20151201134235

今年も残り僅かですが、身を引き締めて頑張るぞーー!
町田の防水・塗装専門店、リペアマイスター 佐藤でした。
(余談ですが、こっそり個人的な小さな熊手も買いましたw)