blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

佐藤のつぶやき 35 ちょっとした困ったを解決!パート4

こんにちは!診断士の佐藤です。

先日の大型台風24号で自宅のウッドフェンスが大破してショックですが
新しく作り直すのを楽しみにして元気に仕事頑張ってます!(笑)

今回は先日工事させて頂いたお客様宅にてご相談頂いた内容をつぶやいてみます。

「屋根裏の換気が悪く、どうにかならないものか」
とのお話を頂きました。

屋根裏にあたる外壁には元々、換気のガラリが一箇所しか付いていない為
しっかりと空気の循環がとれていない現状でした。

そんな困ったを解決!!

屋根裏にあたる外壁部をコア抜きし「換気ガラリ」の取付を行ないました。

IMG_1380

IMG_1413

IMG_1414


コア抜きをすると中からこもった熱気が「モワッ」っと出てくるのを感じました・・・。

ガラリを取り付けることでこんなにも屋根裏の空気が循環するんだって体感できたんです!!



出来ることであれば塗装工事以外も全力対応です!!

塗装工事をするにあたってお客様が気になっている事や、困ったことを
迅速に対応できるようになる為に、まだまだ勉強しプラスの経験を積んで行けるよう努力していきます^^

ちょっとしたことでも何かあればご相談ください!!

小さな事でも、気になる事がありましたら、
”住まいのかかりつけ医”として、弊社にお気軽にご相談下さい!



町田市の外壁塗装専門店リペアマイスター!外壁劣化診断士 佐藤でした。