職人日記 |株式会社リペアマイスター

042-708-9683

職人日記 |株式会社リペアマイスター

042-708-9683

blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

職人日記

こんにちは!
町田市の塗装専門店リペアマイスター
工事部の黒沢です!
外壁塗装 屋根塗装 内装塗装 リフォーム工事の事なら、弊社にお任せください!

最近は、雨が多くなり梅雨本番となってきました。

天気予報も一週間、雨予報みたいで、、、

塗装業としては現場作業はなかなか進まず、、、(T_T)

雨が降り会社に戻ってきては、現場調査を行った建物の施工方法や劣化箇所の原因の特定、これから施工されるお客様の建物を確認し、営業部内堀、佐藤と打ち合わせを行ったり、他の現場工事担当者坂口、藤田との段取りの打ち合わせ、工事写真の確認などをしています。

工事部の職人、営業部の担当者が時間を問わず打ち合わせができる環境があることで迅速な対応や最適な施工方法がリペアマイスタ-はできます!

 

 

 本日は雨が降る前まで養生の作業をしていました、近隣ではリペアマイスタ-で工事をされたお客様が多くいる場所ではありましたが、

近所の方から、「見積もりをとりたいのですが、無料ですか?」と職人の私たちに声をかけてくれました。

私は「お見積りは無料です。まず建物の調査を行いどんな状況かを確認し調査報告書を作らさせていただきたいと思いますので後ほど営業担当者の方からお伺いさせていただきます」

その後営業担当の内堀は30分程で現場に到着し、近所の声をかけていただいた方の所に伺いました。

自分の手を使い工事をしている職人の私としては、ご相談された方のお役にたてることがあればいいなという想いで、建物の塗装工事を考えられていて、建物の気になる所や不安なことがあったとしてリペアマイスタ-に相談していただけたことがなによりも嬉しかったです!

建物の調査しっかりと行い、最適な施工方法を提案させていただきます。

もしお近くでリペアマイスタ-が工事をしていて、建物について気になる事がありましたら、現場にいる職人にお気軽に声をかけてください!

外壁塗装 屋根塗装 内装塗装 リフォーム工事 の
リペアマイスター 工事部の黒沢でした!