佐藤のつぶやき 22 クリヤー塗装のタッチアップ |株式会社リペアマイスター

042-708-9683

佐藤のつぶやき 22 クリヤー塗装のタッチアップ |株式会社リペアマイスター

042-708-9683

blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

佐藤のつぶやき 22 クリヤー塗装のタッチアップ

こんにちは!診断士の佐藤です。
年末にて何かとバタバタしてますが
お家の調査、施工ともに頑張ってます!!
皆さんも、風邪などひかないように気をつけてください。
今回は「クリヤー塗装」について書いてみようと思います。
そのままですが、透明の材料になり、現在の外壁模様を生かすことが出来るんです。
色を変えて塗装を希望するお客様もいるように
そのままのイメージを希望されるお客様もいらっしゃいます。
そんなクリヤー塗装をご希望されるお客様は出来るだけ早めの塗装を
おすすめしています。
クリヤー塗装の場合は透明なので外壁の劣化(クラック・剥離等)がそのまま見えてしまう
弱点があるからです・・・・。
ですが、安心してください!!
ここからが今回書きたかったことなんです。
・剥離して色が無くなっているところ
・クラックを補修したところ
などは「タッチアップ」を行なっていきます!
調色して色を作って目立たないように補修していくんです。

こんな感じです!!
↓ ↓ ↓ 
IMG_3868

IMG_3869

IMG_3870

IMG_3871

IMG_3880

IMG_3882

調色(色を調整して作る)して色を合わせていく技術は
まさに職人の仕事だといつも思います^^
補修箇所を出来る限り目立たないようにする作業
こういった細かな作業の一つ一つが大切ですね。
小さな事でも、気になる事がありましたら、
”住まいのかかりつけ医”として、弊社にお気軽にご相談下さい!
町田市の外壁塗装専門店リペアマイスター!外壁劣化診断士 佐藤でした。