佐藤のつぶやき 21 エアコンホースカバー |株式会社リペアマイスター

042-708-9683

佐藤のつぶやき 21 エアコンホースカバー |株式会社リペアマイスター

042-708-9683

blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

佐藤のつぶやき 21 エアコンホースカバー

こんにちは!診断士の佐藤です。
12月に入りあっと言う間に年末になりそうですね。
今年を気持ちよく締めくくるべく気を引き締めていきます!
今回は「エアコンホースカバー」についてつぶやいてみますね。
ほとんどのお家にエアコンが設置されています。
平均的に2台~3台(リビング・寝室・子供部屋)あるのではないかと。
エアコンの室外機が設置される為、カバーを外壁に取り付ける方法がほとんどです。
お家の塗装工事をする際には外壁に取り付けられているカバーも紫外線などによって
劣化・破損をしてきます。
塩化ビニールのカバーなので当然ですね!
また、塗装を行なう際、カバーの裏側の外壁まできっちり塗装することも
大切なことなのではないでしょうか?
リペアマイスターでは劣化した既存カバーを取り外し、裏側の外壁までしっかり塗装した後
新規ホースカバーの取付まで行なっています^^
■ 取り外し前 ■
IMG_3565

※ カバーの場合こんな感じですよね。
■ 取り外し後 ■
IMG_3566

IMG_3563

IMG_3564

見て解るように裏側までしっかり塗装できますね。
カバーを外してみたらクラックが出てきた!
なんてこともあるので、しっかり補修しなくちゃダメですね。
細かなことかも知れませんが
そんな細かなことも工事の一つとして考えているんです^^
小さな事でも、気になる事がありましたら、
”住まいのかかりつけ医”として、弊社にお気軽にご相談下さい!
町田市の外壁塗装専門店リペアマイスター!外壁劣化診断士 佐藤でした。