blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

*塗装の前の大事なこと*

外壁塗装専門店 リペアマイスター お客様サポート係の高山です。
昨日・今日と洗濯日和の日が続いてますが、先日の火曜日は大雨の一日でしたね。
ところで、5月の雨といえば〝五月雨〟を連想しますが、
実は旧暦の5月のことで、現在の暦の6月=来月の梅雨のことを指しているのです。
恥ずかしながら、私は今日初めて知りました!(;゜0゜)
みなさまはこのトリビア、ご存じでしたか?
雨の日はもちろん基本塗装の作業をすることができないのですが、
弊社のイケメン(笑)職人は、降雨時でも作業可能の高圧洗浄をさせていただきます!
DSCN7060DSCN7058


まず塗装の前に外壁のチョーキングやコケ、屋根のコケや埃、開口部の窓や付帯部、
そして玄関や土間などを高圧洗浄で洗い流し、下地調整をした後に外壁や屋根の塗装に入ります。
耐候性など質の高い塗料の選択だけが、長期間塗装を持続できる理由と思われがちなのですが、
この「塗装前」の作業こそ!とても大事なことだとリペアマイスターでは職人一同に教えています。
私も自慢のリペア職人の腕、たくさんの方に丁寧な作業風景を見ていただきたいです!
今後も随時ブログにて紹介いたしますので、ぜひチェックのほどよろしくお願いします♪(^▽^)/