blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

佐藤のつぶやき 42 腐食部交換

こんにちは!診断士の佐藤です^^

仕事が始まるとあっという間に1月も後半です・・・。
ボヤっとしていると来年になってしまいそうなので引き締めてまいります!笑

今回は現場調査の時に破風板の腐食があり、交換工事が必要なお家がありました。

よくある工事ですが、交換作業の風景を書いて見ますね^^




破風板と屋根との取り合い部の隙間が無く、雨水を吸い上げ腐食しています。

せっかく塗装工事を行なうので腐食部を撤去し、新しく交換工事を行なってから塗装です!!


腐食した破風板を撤去し、新規取り付けです^^




また、腐食した破風板を取り外してみると軒天井も劣化していたので、交換しておきました^^!



見て見ぬふりはできませんね。

交換した破風板・軒天を仕上げて完成です~!

雨水を吸い上げていた屋根と破風の取り合い部も隙間を作りましたので問題ありません!!

きれいに仕上げてくれた職人さん、ありがとうございます^^。

現場調査時には、細かく見させてもらい劣化の原因を追究つるように心がけております。
気になる箇所があれば、遠慮なく聞いてください!



小さな事でも、気になる事がありましたら、
”住まいのかかりつけ医”として、弊社にお気軽にご相談下さい!

外壁塗装 屋根塗装 内装塗装 リフォーム工事 の事なら、
町田市の塗装専門店リペアマイスター
外装劣化診断士 佐藤でした。