blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

内堀ブログ

こんにちは、リペアマイスター内堀です。
夏が終わり、台風のシーズンが到来しました。
私たち、建築業界はこの時期は少し苦戦します。
雨や風、更には台風もこの時期は必ずやって来るので工事に遅れが出てしまいます。
何よりも工事が遅れることで、お客様にご迷惑をお掛けしてしまうのがとても気がかりですが
弊社でご契約のお客様はとても協力的で社員一同、感謝の一言です!
風が強くなると、飛散防止のため設置しているメッシュが風を受けて足場が揺れたり、
最悪は倒壊の危険性もあります。
でも、安心してしてください。リペアマイスターの現場では安全確保のため、強風の予報が有る場合は
メッシュをたたみ、風を受けないように対応策を講じます。
DSCN8288

 
この行為がとても重要になります。
建築現場において安全対策は必須項目になり、細心の注意をはらわなくてはいけません。
とても基本的なことですが、時折その基本が出来ていない現場も見かけます。
リペアマイスターはこれからもお客様のお家を”安全”に工事をさせて頂きますので、
引き続き、ご協力の程宜しくお願い致します!
町田市の外壁・屋根塗装専門店(株)リペアマイスター内堀慎也