blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

佐藤のつぶやき 29 ちょっとした困ったを解決!パート2

こんにちは、診断士の佐藤です!
梅雨の時期で雨が・・・・
少しでも進められる工事を進めて頑張ってます!!
今回も前回に続いて、ちょっとした工事があったので書いてみますね^^
今年の4月に工事完了したお客様のお家のちょっとした困った!
玄関扉のドアクローザーが壊れていてスムーズに開け閉め出来ない状態とのこと。
確認してみると、本体かたオイルが漏れていて調整では直すことが出来ないので
交換することになりました。
部材を交換すれば直るのですが、調べると同じ部材は廃盤になっている為
規格に合うものを探しました!
ドアクローザーの交換なのでお客様のご都合に日程を合わせて交換です^^
■ 壊れたドアクローザー取り外し ■
IMG_3846

IMG_3848



■ 部品交換 ■
IMG_3850

IMG_3851

IMG_3855

IMG_3856



■ 取付完了 ■
IMG_3940

IMG_3941



20分ほどの作業で交換終了!
スムーズに開閉できるようになりました~^^
お客様にも喜んでもらえたので何よりです!
ちなみに、ドアクローザーのビスが堅くて外すのに苦労したことは内緒です・・・笑
お家に関するちょっとした「困った!」もご相談頂ければと思います。




小さな事でも、気になる事がありましたら、
”住まいのかかりつけ医”として、弊社にお気軽にご相談下さい!
町田市の外壁塗装専門店リペアマイスター!外壁劣化診断士 佐藤でした。