blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

職人日記

リペアマイスター 工事部の黒沢です。
本日より 工事部もブログを更新していきたいと思います。

さっそくですが先日、現場作業中に
縦樋が本来の取り付け方と違う事に気付きました。

本来は排水ドレンから縦樋に向かって勾配が付く物ですが
この角度のままだと 雨水はスムーズに流れてはくれません。
新しく作り直す事にしました。角度を取り直してあげることで
雨水は溜まることなくしっかりと流れてくれます。

このようなことは 実際に足場が組み上がり 気付く事もあります。
その際にはお客様にご報告し、元来の姿に戻す御提案をさせて頂いております。
ただ塗装するだけでは終わりません。
せっかく綺麗に塗装が出来ても雨樋が逆勾配であればオーバーフローを起こし、
雨染みによる汚れを誘発します。このように塗装を行う前に気付き、
改善をする事で本当に良い仕事が出来ると考えています!

一つでも良くできる事があれば私達リペアマイスターは全力で解決致します!
住まいの塗り替えに付随する小さな事でも遠慮なくお申し付け下さい。

外壁塗装 屋根塗装 内装塗装 リフォーム工事 の事なら、弊社にお任せください!
町田市の塗装専門店リペアマイスター工事部黒沢でした。