blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

リペアマイスターの1日(前半)

こんにちはリペアマイスター、内堀です。
梅雨ですが真夏のような暑さのなか共に協力しあい、お客様のお家をリペアしているマイスター達の一日をご案内したいと思います。
DSCN3249

1日の始まりは職人と営業の打ち合わせから始まります。
劣化状況や使用塗料は一軒毎に異なり、そのお家にあった工事をご提供する為、事前の確認を怠りません。
この内容確認にはとても意味があり、お客様のご希望を職人に伝えたり、逆に職人たちの意見を取り入れたりすることでより良い工事を目指せます。
DSCN3251


私達管理も午前中には現場確認を出来る様に、一日の行動予定を立てて行動し、お客様がいらっしゃればその日の工事内容をご案内しています。
DSCN3253

現場確認の際は職人と一緒に行い、不測の事態にも対応出来るようにしています。
只今、養生作業の真っ最中です。細かい作業になりますが養生はとても重要な項目になり塗装のできに大きく反映してきます。
DSCN3256


熱中症対策で水分を取り、お昼ご飯を食べて元気をチャージして午後からの作業に備えます。
DSCN3254


次回は屋根塗装や外壁塗装の作業もご案内させて頂きます。お楽しみに(笑)
町田市の外壁、屋根塗装(株)リペアマイスター    内堀慎也