blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

リペアマイスターでの養生!

こんにちは、外壁塗装専門店 リペアマイスター お客様サポート係の高山です。
今日は、先日撮影した養生している様子をレポートしたいと思います。
ryutkmdt
養生とは、すでに仕上がった部分や塗装をしない部分に塗料が着く事を防ぐためにビニールをかけるなどの保護をすることなのですが、
粘着テープで貼付けて行くため、ラスター刷毛という刷毛で砂やホコリなどを払う作業が重要です!
そして玄関先にある置物や、お庭にあるテーブルやベンチ・ガーデニングの草花や樹木等を養生します。(完全に塞いでしまうとお花が死んでしまいます・・・)
DSCN0045
DSCN0048
DSCN0049
意外と思われるかもしれませんが、養生は塗装と同等の手間を必要とする作業なのです。
養生ひとつで、塗り替え後の仕上がりに大きな差が出ると言っても過言ではありません。
弊社は塗装において養生は、とても大事な部分だと考えます。
養生が下手な仕事は決して良い仕事ではないのです!
リペアマイスターの職人達のこだわりは養生にも反映されています。
外壁塗装の専門店 リペアマイスター 高山でした!