blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

内堀ブログ

こんにちは、リペアマイスターの内堀です。
今回は断熱塗料についてご紹介したいと思います。
まずは、遮熱と断熱の違いをお話します。
基本的に熱を反射する作用があるものが、「遮熱塗料」。熱の伝導を抑えるものが、「断熱塗料」となります。
熱には伝導と言うものがあり、温度の高いところから、低いところへ伝わることを言います。
それを数値に表したのが熱伝導率です。
伝導率は物によって数値が違い、厚みや時間、素材などでかなりの差が出てきます。
数値が高いと伝わり易いことになるので、それを抑制するものが「断熱塗料」と言うことなります。
それによりエアコンの冷機を留める作用や、暖房の熱を逃がさないなど、様々なプラスが生まれてきます!
弊社での1番人気の高い「断熱塗料」はみなさんもお聞きしたことがあるかも知れませんが「ガイナ」と言う製品になります。
もともとはロケットの先端などに使われていた塗料で宇宙科学研究所、通称JAXAの開発塗料です。
その材料を民間転用にしたものが、「ガイナ」です。
そもそもロケットに使われるくらいなので、耐熱性や断熱性はかなり優れているのですが、
メーカーの開発、研究により防音作用や空気質の改善など更なる付加価値が見込めます!
お部屋の内装や、トイレ、階段などに塗装をさせて頂いているお客様のご感想を掲載させて頂きます。
町田市常盤町 A様邸
エアコンの効きは冷、暖房共に◎ 電気代にも軽減が見込めます。
消臭効果、焼肉の後などの臭い残り、なし!トイレも消臭剤を使っていないようです!
汚れも4年を経過していますが、目立つところはありません。
DSCN7466
DSCN7467


お部屋の内装に塗装をすることにより、エアコンの効き(省エネ作用)、消臭効果など様々な効果が得られます。
もちろん外壁や屋根などにも塗装は可能です。
ご興味や気になる点がございましたら、是非、弊社までご連絡ください。
町田市の外壁塗装、屋根塗装専門店(株)リペアマイスター内堀慎也