blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

佐藤のつぶやき ②

こんにちは!診断士の佐藤です。
みなさんに覚えて頂きたいので、こまめにブログ更新していきます。
お問い合わせ頂いたお客様に「ブログ見たよー!」って言われたいです(笑)
前回書いたブログのお客様の施工が始まりましたので、剥離がある屋根の高圧洗浄について少し!
高圧洗浄にて剥離のある塗膜をしっかり落とすこと!
ここは徹底して職人さんに行ってもらいました。
IMG_6254
IMG_6258
IMG_6265

トルネードを使った高圧洗浄にてしっかり落とせてますね!
また、剥離した塗膜が洗浄にて近隣様や周辺に飛び散ることを防ぐためにしっかり養生。
配慮してくれた職人さん(坂口君・黒沢君)ありがとう!!
IMG_6256
IMG_6260

剥離した塗膜をしっかり落とし、こんな感じに。
IMG_6266

一皮剥かれたスレート瓦は、白っぽくなり塗装待ちしています!
屋根に限らず、外壁も同様ですが、しっかり洗浄することはとっても重要なんです。
たかが洗浄・・・ではなく、されど洗浄!
全ては洗浄から始まります(笑)
小さな事でも、気になる事がありましたら、
”住まいのかかりつけ医”として、弊社にお気軽にご相談下さい!
町田市の外壁塗装専門店リペアマイスター!外壁劣化診断士 佐藤でした。