blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

内堀ブログ

こんにちは、リペアマイスター内堀です。

ゴールデンウイークに入り、鶴見川にも鯉のぼりたちが泳ぎ始めました。
今年は10連休ということもあり、”泳げ鯉のぼり”も盛り上がりそうです。(笑)

今回は”リペアマイスターの現場調査”の続きをご案内させて頂きます。
いよいよ、今回は外壁の診断を行います。
外壁は苔汚れや、クラックなど皆さんが一番気にしていらっしゃる箇所になると思います。
と、同時に施主様と一緒に確認できる箇所でもあります。


このお家も苔やクラックがの発生が目視できます。苔や汚れは高圧洗浄にて除去をし、
クラックは専用材料にて修正をしてから塗装致します。
モルタル壁の建物はこのようなクラックの発生が
少なからず確認できます。

破風板、軒天井部分にも苔や、汚れなどの経年劣化が確認できます。
外壁同様に高圧洗浄を行い、クラック修正をしてから塗装致します。
写真にある破風板部のジョイント(ボードの繋ぎの部分)はわかりにくい、
箇所ですが全ての部分に防水処置を施した後に塗装致します。
まさに「神は細部に宿る」箇所です!

次回は完結編で、付帯部をご案内していきたいと思います。
ご自宅の壁などにこのような劣化が発生していたら、
まずはご連絡ください。何でもないことかもしれませんが、
検査することに損はありません!

町田市の外壁塗装、屋根塗装専門店(株)リペアマイスター内堀慎也