blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

佐藤のつぶやき ⑮ 女性職人

こんにちは!診断士の佐藤です。
最近は涼しくなり過ごしやすくなりましたね!
真夏に比べると、現場作業も現場調査もはかどります^^
今回は現場確認時にふと思ったことなんですが、つぶやかせて下さい!
リペアマイスターの正社員である職人さんの一人に女性がいます。
最近では女性の職人さんも珍しい訳ではないですが、まだまだ少ないのは当然ですよね。
まったくの素人から当社に入社し、現在では頼れる存在にまで成長したように思います!
誰でもはじめは初心者!!!
まさに、ベテラン職人さんの愛のある教育の賜物です(笑)
「足場が怖いです!」
「屋根の作業が怖いです!!」
って、言ってた印象があったんですが、気が付けば誰よりも動いて軽々と作業をしています!
そんな彼女は入社以来一度も
・遅刻せず
・文句も言わず
正直、数ヶ月で弱音を吐いたりすると思ってました。
先輩方の言う事を素直に受け止め、自分の技術にしている様子は素敵で
いい顔になってるな!と感じたんです。
現場確認時に何気なくカメラで撮影した一枚
DSCN6137

( リペアマイスター 塗装技能士 藤田あゆみ )
この写真をみて変化を伝えることは難しいのですが
顔つきが変わったんですよ。
これから工事をさせて頂くお客様にも藤田のこと知ってもらえれば嬉しいです^^
当社のことはもちろん、是非、当社の職人さんのことも知ってください!
小さな事でも、気になる事がありましたら、
”住まいのかかりつけ医”として、弊社にお気軽にご相談下さい!
町田市の外壁塗装専門店リペアマイスター!外壁劣化診断士 佐藤でした。