blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

佐藤のつぶやき ⑭ 

こんにちは、診断士の佐藤です^^
今回は2年ほど前に塗装工事させていただいたお客様からのお話を書いてみます。
前回のブログと重なる内容ではあるのですが、佐藤はつぶやきます!!
~ お客様より電話がありました。 ~
お客様「こんにちは!塗装とは別で困ったことがあって
    ちょっと聞きたいことあるんですけど。」
佐藤 「○○さん!お久しぶりです!どうしたんですか??」
お客様「キッチンのレンジフードが壊れてしまって・・・
    そういう工事ってお願いしたりできるんですか?
    どこに聞いたらいいのか解らなくて・・・。」
佐藤 「はい!もちろん対応できますよ!」
   □ 以下省略 □
色々とインターネットやホームセンターなど探してみたものの
金額もバラバラで言うことも違う!
困っている時に「リペアマイスターに聞いてみよう」って思ってもらえて嬉しいです^^
その後お客様宅に伺って、どんなものに交換したいのか
金額はいくらぐらいか、などお話させてもらいました。
お家によって取付方などが変わってきますので、現場で寸法など測り御見積させていただきます!!
交換予定にて商材を選んでいればある程度準備できますが
普段当たり前のように使っているお家の設備が突然故障!!!なんてことになると
誰でも焦っちゃいますね!
帰り際にもう一つ。
雨樋の集合部分からの縦樋が外れてしまっていて、直せないかとのお話。
確認させてもらうと。
DSCN5690

あら!パカっと外れてます・・・
これでは集合部に集まった雨水がダダ漏れになっちゃいますね!
壊れている訳ではなく、外れちゃってるだけなので直しておきます^^
内容によってはお時間頂くこともありますが、出来るだけ早い対応を心がけています。
簡単に解決することもあるので!
小さな事でも、気になる事がありましたら、
”住まいのかかりつけ医”として、弊社にお気軽にご相談下さい!
町田市の外壁塗装専門店リペアマイスター!外壁劣化診断士 佐藤でした。