blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

佐藤のつぶやき ⑬ 色々な工事

こんにちは!診断士の佐藤です。
連休中は台風が来たり、気温差が10度以上あったり・・・・
急に夏が戻ってきた感じの本日も元気にお家の調査頑張ってます!!
今回は塗装工事についてと言うか、工事のご依頼を頂いた時に
「こんな事って頼める?」
「こんな所、直したいんだけど」
なんてご質問されることが良くあるんです。
そんなご質問についてつぶやいてみようと思いました!
たとえばどんな事かと言えば。
  ・お家のクロスを張り替えたい。
 
  ・エアコンホースカバーを取付けたい。
  ・エアコンを交換したい。
  ・フローリングの床を張り替えたい。
  ・玄関扉を交換したい。
  ・お庭のスペースを駐車スペースにしたい。
  ・割れてしまったガラスを交換したい。
  ・カーポートを取付けたい。
  ・部屋の間仕切りを作りたい。
などなど。
塗装工事を行なう際に、他の気になっているところなんかもスッキリしたいですよね!
実際に上記の様な工事はリペアマイスターではお受けしております^^
お家にかかわるリフォームは是非ご相談頂ければ嬉しいです。
先日工事していたお客様のお家でも『窓ガラス交換』をしましたので
今回のつぶやきにて書きたくなったんです。
ガラスの反射にて見えにくいですが・・・・
・2階の窓にてひび割れ
ガラス交換前①

IMG_6455

割れているガラスを外し、新しいガラスに交換します。
工事中にて仮設足場があるので作業しやすい!
IMG_9654

・窓ガラス交換中
IMG_9652

ガラス交換中は当然ガラスも無く、お客様のお家に予期せぬ何かが入り込んでも嫌なので
現場で作業してる職人さんにお願いしてビニール養生してもらいました!
養生の写真撮り忘れました・・・・すいません。
・窓ガラス交換後
IMG_9657

IMG_9656

これまた見にくくて申し訳ないですが
ピカーーン
キラーーン
と、新しい窓ガラスになったんです^^
お客様に喜んでもらえると単純に嬉しいですね!
いろいろとお手伝いできることがあると思いますので
どんなことでもご相談ください。
他にもいろんな工事していますのでまた書いてみようと思います!
小さな事でも、気になる事がありましたら、
”住まいのかかりつけ医”として、弊社にお気軽にご相談下さい!
町田市の外壁塗装専門店リペアマイスター!外壁劣化診断士 佐藤でした。