blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

内堀ブログ

こんにちは、リペアマイスター内堀です。
今回のブログはお客様のご依頼で”玄関扉”の塗装がありましたので、ご紹介させて
頂きたいと思います。
単に、玄関扉と言ってもお客様にとってはお家と言う宝物の一部です。
今では、1日で交換できる扉もありますが、やはり毎日のように開け閉めを行なってきた扉ですので
”今ある扉”を綺麗にするのが最善だと思います。S__45645836

それでは工事の内容を写真と共にご案内したいと思います。
1・今回の扉は木製扉になるので、既存の古くなって剥がれている塗膜を剥離して
無垢の状態に戻します。
取りきらない箇所もあるので2回に分けて剥離します。
S__45645834

S__45645837

2・ペーパーケレンを行い、表面を整えていきます。
3・着色塗料にて色付けを行ないます。既存の色に合わせるので、調色技術が必要です。
4・再度、ペーパーケレンを行ないます。
5・サンディングシーラーによる目止めをします。
ここまででも、かなりの工程を踏んでいますが、ここからが木部扉を綺麗にするための本番です。
”本番”の作業もすぐに公開させて頂きます。
お客様の思い出を最高の状態にお戻しいたしますので、捨てたり、交換をする前にご相談して下さい。
外壁・屋根塗装専門店(株)リペアマイスター 内堀慎也