blog

リペアマイスターからのお知らせや、最新施工実績・日々の出来事などを発信しています。

お問い合わせはこちら。塗装のお悩みやご希望、私たちが全て叶えてみせます!まずはお問い合わせください!

【MAROCHA🐶🐱】さんにお邪魔してきました

こんにちは。木々の色づきに、秋の深まりを感じている㈱リペアマイスター お客様サポート係の相野田です。

先週の10/21(土)に、『やくしマーケット』に愛犬と出かけ、前回のマーケットで気になっていた わんちゃん&ねこちゃんのおやつのお店【MAROCHA🐶🐱】さんにお邪魔してきました。

MAROCHAさんでは、国産かつ保存料なしの体に優しい手づくりおやつ、かわいい雑貨が販売されています。売り上げの一部を保護犬や保護猫達のご飯や治療費他に寄付されていたり、広く保護活動に携われています。

 

MAROCHAさんの愛犬 “ かのこちゃん ” がお出迎えしてくれました。実は、かのこちゃんもかつて保護された過去をもっているのだそうです。

人も安心して食べられる手作りおやつを、私もひと口 パクっと戴いてみましたら、その美味しさにびっくり!!「おーいしーーーい!!!」と子どもと顔を見合わせてしまうほど !!!

噛み応えのあるハードなものから、ふりかけタイプまであるので、食欲のないシニア犬、シニア猫には、ふりかけをササッと追加することで食事を楽しみに、なおかつ栄養も補えてすごくありがたい商品だなぁと思いました。

雑貨もかわいいのです!上段の『けだまだま』はガラスの中に、愛犬や愛猫、愛鳥の毛を入れてみると・・・なんと!愛くるしいわんちゃんetc. に大変身!!下段の置物には小さな花を挿すことができます!小さくてかわいくて、全ての犬種をそろえてしまいそうです(^^;)

あずきマッサージボール&パッドは、電子レンジでほどよく温め、背中や腰回り、お腹や手足にゆっくり当ててあげると、あずきから発せられた蒸気が体の奥まで届き、血流や免疫力をアップさせてくれるそうです(冷えに弱いシニア犬猫ちゃんにぜひ!)。「人も一緒に使えますよ!」とお聞きし、寒い冬にこのあずきボールで目を細めて温まる♨️愛犬+自分を想像するだけでニマリ(^ω^)

なお、【MAROCHA】さんのInstagramでは預かりボランティアさん&里親さんの募集情報、マーケット出店情報などが掲載されています。保護犬や保護猫のことを知って下さったり、共に考えて下さる方が広がっていくこと。そのたどり着いた先が、保護されたわんちゃん・ねこちゃんのやすらぎのひとときや大事にされたと思える瞬間、につながっていてほしいと願いつつ、私もMAROCHAさんを影ながら愛犬と共に応援したいなと思ったのでした。

さてさて、突然ではありますが、このバセットハウンドのおじいちゃん犬は、どなたかと申しますと、、、、我が社の代表 稲垣の愛犬 “ Bonくん ” です。㈱リペアマイスターのキャラクターのモデルになっています。昨年の3月に、14歳で虹の橋を渡りましたが、㈱リペアマイスターのキャラクターとして、12年間活躍してくれました。Bon君お疲れ様でした🙇

2代目、リペアマイスターのモデルを勤めてくれるのはバセットハウンドの男の子、ティッチとボブのコンビです。

現在4歳の活躍世代です! が…………

 

果たして活躍出来るのか…

 


町田市 外壁塗装 屋根塗装 塗り替え専門

株式会社リぺアマイスター お客様サポート係 

相野田